Entries

扇の松海岸清掃のお誘いです! 11月27日(日)

扇の松海岸清掃のお誘いです。

2016年も残すところあと2回の海岸清掃となりました。

11月27日(日)
雨天中止
集合時間:9時
集合場所:扇の松海岸清掃
持ち物:軍手、トング(持っている方)
ビニール袋はこちらで用意します。

海岸清掃をして20年近くなります。
幼少の頃の、ボーイスカウトの時代からなのでもう何十年も経過しております。

こんな質問をいただきました。

なぜ?海岸清掃をしているの という問いかけに

それはね、ゴミは人間が出しているんです。
自然や動物は、残るようなゴミを出さずに生活しています。
人間という動物は、ゴミを出す能力もありますが拾う能力もあります。


ではなぜローカルぽいサーファーが海岸に来ているのにゴミも拾わないでローカルぶっているの?

それは… その人たちがそうしたいのかも?
見て見ぬ振りをできる人達なのではないでしょうか?
ゴミを拾ってるからってローカルですとは言いませんが 
普段から海にいてゴミを拾わないのはどうかと思います。


扇の松の海岸清掃に来ている方々は、海岸を大切にしている方々です!
毎月ご苦労様です!
161030ビーチクリン03 (1)


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mo3store facebook

プロフィール

mo3store

Author:mo3store
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード