Entries

国産長野ブランドのスノーボード入荷です! 


山の動きがきになる今日この頃です。

皆様の今シーズンはいかがでしょうか?

準備は 整っていると思いますがこんなのいかがでしょうか?
気になっているボードとかありませんかねー??
昔から国産のブランドが気になっております。


今回は、サーファー的に感じてみたところを解説したいと思います。

mo3ストアーのスノーボードストック!


OUT FLOW
Cat 134 / 4`5"
小さいけども、サーフボードでいうと 自分的にはGUN(大きい波に必要なサーフボード)
その理由は?

サイドカットがあまりないにもないのです。

テールのキワキワのエッジを使っていく様を波乗りのボードに例えるならば、

エッジピンピンのダウンレールを面硬いところを猛スピードで突っ走る感覚に似ているものがあります。

ギリギリなエッジコントロールがさらにカービングをしっかりしなきゃと意識する。

そこに、エッジをチューニングを入れてさらに、スイングとカービングのスタンスのポイントを明確にして

乗ってみると!

それはもう今までと違った乗り心地がたまらない!
IMG_3767_convert_20161208191923.jpgIMG_3768_convert_20161208191938.jpg
OUT FLOW
Cat 134 / 4`5"
LENGTH 1339mm
FEECTIVE EDGE 980
NOSE WIDTH 302
TAIL WIDTH 288
WAIST WIDTH 282
BOTTOM NOSE&TAIL ROCKER
SET BACK 350
STANCE WIDTH 480-580
HOLE PATTERN   2×4
CONSTRACTION SANDWICH
CORE Bamboo wood mixcore
SOLE P-TEX4000,Graphite EXTRA FINISH
¥106,000(税抜)




山喜ウッドコアを使用する、長野国産ブランドの一つ 
PRANA PUNKS
プラーナ パンクス
まず名前がいい!
PUNKS! 
GRENN LABを立ち上げた NABEさんが地場の素材を使って最高なスノーボード!
間伐材を利用してスノーボードを創る!
妥協なしの、素材感! 
バネのある心材
まさに ヒノキが粘りと跳ねる素材だった。
素材よし!
次は、ボードの性能
ノーズから微かにコンベックスを入れているためスイングが軽くって跳ねる!
スイングも楽で浮力もあるので乗っていて楽しいスノーボード!
そしてアクセルキャンバー!
まさにこれ!
IMG_3758_convert_20161208191817.jpgIMG_3759_convert_20161208191834.jpg

SUPER SYNCHRO
POWDER FREERIDE
SIZE 156㎝
effective edge    1200㎜
contact length    1160㎜
nose width       310㎜
tailwidth 253㎜
setback -50㎜
sidecut radius 8,6
stance width 39-59㎝
woodcore 山喜 sustinablewood hinokix
¥94,000(税抜)





GREEN.LAB

2016−2017シーズンは、こちらにしました!
試乗会で乗らせてもらってから、この感触がど真ん中でした!
ノーズからテールまで軽くコンベックスが入っていながら
ショートキャンバーで、ノーズとテールがうっすらロッカーが入っているので
エッジがキンキンに効いてくれるところとにスイングが軽く反応もいいのにテールもあるので
飛んだりも出来るし、加速もある!
このくらいの、スノーボードに乗ってみたくってこちらにしてみました!

IMG_3764_convert_20161208191851.jpgIMG_3765_convert_20161208191910.jpg

GREEN.LAB
Explorer 156
powderfreeride
double rocker
size     156㎝
nose 290㎜
waist 246㎜
tail 283㎜
setback 20㎜
stance 50-62㎝

woodcore: 山喜eco-core(信州カラマツ)

art by Yohei Yama×You
¥99,000(税抜) 


今シーズンの遊びツアーを企画しておりますのでぜひ一緒に遊んでください!

ps
エレファントのボードケースがクリスマス頃に入荷いたしますのでよろしくお願いします。


12月10日(土)、11日(日) 
朝9時30分よりお店営業いたしますのでよろしくお願いします!


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

mo3store facebook

プロフィール

mo3store

Author:mo3store
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード