Entries

Katsu Kawaminamiシェイプ FISH MODEL "BONITA"について

KATSU KAWAMINAMI氏の FISH!
MODEL : BONITA 
最新のYOUTUBEが上がりましたので ごゆっくりとお楽しみくださいませ!
ライダーズコメントは、下の方に書かせていただきます。
IMG_4541_convert_20170613160942.jpg
L to R
水色(MO3store STOCK)、オレンジ(Mr.JUNTA)、イエロー(MO3)、ライトグリーン(SOLD)、ライトピンク(SOLD)
moblog_75594389.jpg

170409SE382ACE6B59C02-d7b21.jpg
170409SE382ACE6B59C03-a576b.jpg
PHOTO HANG FIVE

KATSUさんのシェイプしたフィッシュ!
NEW MODELの”BONITA"(ボニータ) 
以前から、カスタムではオーダーが入っていたようです。
ノーズもほんのりとまん丸ではなく、可愛らしいデザインです。
ボトムに特徴があって、今までのモデルには、フラットVEEやダブルコーンケーブがあったのですが
今回の、”BONITA"は、シングルコーンケーブで抜けております。
レールはあまり薄くなく、力のない波でもフィンに荷重がかかるようになっております。
ロッカーもほどよくあるので切り替えが楽になっております。
ツインフィンって結局のところ、シングルフィンが2つになっているわけで
レールを立てる乗り方じゃないと上手くいかないんではないんでしょうか?
ツインフィン乗れないんだよねー?
でもシングルフィンなら乗れるんだよね!
シングルフィン乗れるんならツインも乗れるでしょ!(って思う個人的な意見ですが)
トライフィンに乗りすぎてスイングのする乗り方からもうちょっとセンターを意識した乗り方で
ツインフィンはセンターがないのでサイドフィンに負担をかけるような乗り方?
と思うと 写真最後のような板を立てる!
を意識するとアウトラインとフィンで新しい動きができるかもしれませんね

※これはライダーズ意見です。
現場での動きを参考にしている意見ですのですが
理屈的に解釈している方とは意見が食い違う意見もあるとは思います
ツインフィンを上手くなりたくなるのであれば、
シングルフィンの難しいボードに乗るとツインフィンも上手く乗れるのではないでしょうか?

と思いながら 日々研究している次第でございます。

ブログを読んで下さって
本当にありがとうございました。

ツインフィンの専用のスクールも常時やっておりますのでご相談ください。
INFO@MO3STORE.COM
を小文字でお願いします。




0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

mo3store facebook

プロフィール

mo3store

Author:mo3store
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード