Entries

見頃ですょ



お店には動物がよく来ます!
犬の散歩からのお預かりへ

桜も満開
波もあり
天気もよくって!
最高な1日ですね

ゆっくりお店番してますよ

Today's Open
12:00~20:00

必然の



待ちに待ったミニガンのテストパイロットですね

アウトラインの違いは、サイズがある波でどう違うのでしょうか?

果たして潮が動いて波はよくなるのでしょうか?

必然の



FullSizeRender_convert_20170307144910_20170411185432404.jpg


雨からスタートの平塚方面ですが

カツ川南サーフボード
モデルごとスクールを開催致します。

今日は、ブギーです!

これまたオフショアの強めな時、テイクオフに自信がないかたもこれは安心の一本ですょ!

店おきストックはこちらの、ブギー(カラー/グリーン)

夏が来る前に ゲットをお薦めします!


さぁ!
海へ

平塚


打ち合わせ終了からの少し海に浸からせていただきます。

オンショア気味ですができそうですね

本日お店お休みとさせていただきます


雨なので


息子とMTG中です

そのうち店番してくれるかな?

横のりがうまくなるといいんだけどな

テストパイロット


おはようございます

波のある湘南方面ですね

今日のテストパイロットは、ツインです
写真
左側
シェイパー: カツ川南
モデル: ボニータ
長さ: ツイン
テール: フィッシュ

右側
シェイパー: カツ川南
モデル: ブギー
長さ: 6'0
テール: スワロ-

波の形は、風波の残りで厚目で波数多くインサイドはこれから掘れて来そうですね。

違いはまたのちほど
海で会えたらな方も

雨ですが


せっかくのお花見が雨で台無しです

波は、まだまだ良さそうですょ

波乗りするか?

家でゆっくりするか?

ウェットオーダーフェアでお店に来て店内からお花見するか?

明日の夜は、雨でもスケートをやろうと思いますので準備して置いてくださいませ?

山も盛り上がってますよね?

行きたかったですがGWに向けて行こうと計画中です!

Today's Open
12:00~20:00

いつでもお待ちしております?

13周年ノーズにいってみよう会に向けて


今日のテストパイロットです。

4月30日のノーズにいってみよう会に向けてロングボードにて調整中!

自分は主催者側なのですが 皆さんのテンションを上げるためにご協力致しますよ

シェイパー: カツ川南
モデル: B52
長さ: 9'8
フィン: シングル

長さを感じさせないテールのキックにより回転性があるので驚くほど取り回しが楽です。
車に例えると、カングーのロングタイプで見た目よりも取り回しが楽で燃費の良さが売りです。
秘密は、ロッカーと調子の良いシェイプにありそうですね〜

突然の


テストパイロットです!

シェイパー:カツ川南
モデル: ボニータ
長さ: 5'6
フィン: ツインキール

カツさんのツインの中でもシングルコーンケーブのボトムはこのモデルだけです
こないだクリスさんのフィッシュに乗らせて頂きましたが自分とっては軽すぎてしまいました。

クリスさんのフィッシュを車に例えたらホンダ車両のK自動車かな

このボニータは、足回りのしっかりした4WDのMiniのような感じですね

カツさんサーフボード試乗会
ツインフィンだけの日とか企画中なのでお楽しみ?

これからテストパイロットをどんどん増やしていきますので反応くださいませ?

もっさんぽ


おはようございます?
風がめちゃくちゃ強めな湘南方面です

風が収まるのは週末の朝

桜が散らないといいのですが

波はありそうな週末ですかね?

Today's Open
12:00~20:00

よい週末を?

もっさんぽ



おはようございます?
昨夜のARth Partyの余韻を感じつつ
朝を迎えております。

犬の散歩2日目
ゆっくりと長めに

今日は午前中撮影が入っておりますが
近所で撮影のためお昼にはお店オープンします。

Today's Open
12:00~20:00

夜まで営業しておりますのでお時間ご都合よろしければ、ぜひお待ちしております。

もっさんぽ



おはようございます?

今日のもっさんぽは、一人ではありませんよ!

最近になって犬の散歩バイトが復活
(バイトと言っても犬の満足感で金額が決まります。)

朝から犬のペースでゆっくりと呼吸をしながら なかなか今のペースにあったのかも知れません

散歩の面白いエピソードありますのでまたお店でゆっくりと

本日の営業時間が変更ありますのでご確認ください。
Today's Open
10:00~18:00

本日青山にて ドメスティックシューズブランド?゛AREth゛゛のパーティーに参加致しますのでよろしくお願いします。

完全に


おはようございます?
春の陽気に誘われながら目の前の桜がチラホラと咲き始めました!

平塚に帰ってきて来店の方々にはSFで頂いたパワーを少しずつ分けられたかと思います。

さてさて既に始まっている映画祭の準備ですが!

そろそろエントリーを受付する準備が整いつつあります。

作業しつつお店をオープンしております。

入荷のブログも上げつつ今日もしっかり営業致しますのでよろしくお願いします。

Today's-Open
10:00~20:00

最高です


サッド移転2周年パーティー

やっぱり平塚最高です!

平塚が今年は最高になる予感がビンビンしますよ?

今日もヤル気です!



午前中もっさんぽ

海まで息子と散歩してから

お店オープンします?

11:00~20:00まで

お時間あるかたはぜひとも?

今日予定しておりました
周年イベントは、4月30日に変更てなりました。

予定ブログにて確認お願いします?

今日はウェットオーダーとスケートデッキや手拭いが盛り上がりそうな予感しますね?

店おきフェアも準備しないと

2017年4月5日(水) "AREth × Coffee & Cigarettes Band" @colorful AOYAMA HACHI

17571236_1307843552655940_1894786850_o-726x1024_convert_20170331180108.jpg


Coffee & Cigarettes Bandより楽曲を提供していただきリリースしたDVD ”SUPER NATURAL TOUR” の発売を記念した
サウンドとヴィジュアルによるスーパーセッション!
4月5日(水)!!
Hiratsukanian にも楽曲提供してくれているjitzuwafinderのmick氏が参加!
お見逃しなく!

------------------------------

4/5 (WED)
【colorful】
@AOYAMA HACHI

-3F-”ELECTRIC ROOTS ROOM”

■SOUND LIVE
COFFEE & CIGARETTES BAND
【DJ KENSEI (Turntable), DJ Sagaraxx (Visual) 】
feat.
Mic: HIDENKA
Synth: ケンゴコバヤシ
Ba: NO RIO
Gt: YASUHIRO MORI

■AREth SUPER NATURAL SESSION

COFFEE & CIGARETTES BAND
【DJ KENSEI (Turntable), DJ Sagaraxx (Visual) 】
with MICK, RAS KANTO

■DJ
DJ KENSEI
DJ Sagaraxx
YASUHIRO MORI

-2F-”cafe bar GOOD to GO”

■DJ
AMA UU
KASSY
MACHIO
ISAMAFIA

■FOOD
栗子

-4F-“AREth Mind Gallery”

■AREthがサポートする、スケーターの写真や、アーティストの作品などを展示、スケーターとカメラマンのセッションから生まれた写真のグルーヴや、宇宙思想的感覚から想造されたアート作品などでAREthのcolorを表現します。
#BGM by AREth CREW.


OPEN 19:00-23:30
DOOR ¥1500/1D

------------------------------

◉MICK
エレクトロニカ、ヒップホップなどのビートに繊細な電子音や生楽器を重ねたミニマルミュージックを得意とする宅録ユニットJITZUWA FINDER(ジツワファインダー)のギタリスト。2012年10月に初の作品集『Harmony Of Circles』をマスタリングにAZZURRO氏を迎え、アナログでリリースする。 ヒップホップ、グラフィティーアーティストへの楽曲提供、サーフィン、スケート、スノーボードなどの映像作品にも音源を提供している。
http://jitzuwafinder.com

◉RAS KANTO
3歳からピアノを始め、音楽家の家系に育つ。中学でギター、高校でバンドを始めて19歳で単身でジャマイカへ。Augustus Pablo, Jr.Reidのレコーディングに参加。99年にはZion HighのメンバーとしてサンディエゴのBob Marley Fes.にGregory IssacsやBeenie Man等と出演し、数万人の前で演奏する。その後,DUBSENSEMANIAのメンバーとしてSonyからメジャーデビューし、Mad Professor,Dennis Bovell,Wackie'sとアルバムを制作。日本最大のFUJI ROCKとSUMMER SONICに出演した。その後はソロとして活動し2014年には盟友Shaggy Tojoと共に横浜レゲエ祭のサブステージにも出演。現在はOISO
ROCKERSと全国をツアーして活躍中。RootsからDubはもちろんDancehallからR&B、時にはギター一本で弾き語る。ハードコアなメッセージから超メローなスウィートラバーズまで唄い、どんなリズムにも乗りこなすMUSIC SURFER 。現在、世界の重要プロデューサー達と共にRoots&Steppasのアルバム、バラードなども含むオリジナルのアルバムを同時に制作中。

◉HIDENKA
ラッパー/ビートメイカー/自主レーベル〈TENGOKU PLAN WORLD〉主宰。
ビート・ミュージック作品『PLANE THE PLANT PART.2』(2013年)をはじめ多数のMIXCDやビート集を発表。〈blacksmoker〉から自身がラッパー/ヴォーカルを務めるグループGARBLE POOR!のアルバム3rd ALBUM『PAGE TWO』 (2007年)をリリース。
2010年にはGOUKIと組んだDOOBEEIS『DOOBEEIS』〈FILE RECORDS〉からリリース、2014年にはFUMITAKE TAMURA (BUN) との共作『MUDDY WATER』(blacksmoker)をドロップ。
『RE VYBERATION』はHIDENKA名義で実に約15年ぶりのソロ・ラップ・アルバムとなる。

◉COFFEE&CIGARETTES BAND (DJ KENSEI & DJ SAGARAXX)
2007年から始まった六本木『Roots N』の『COFFEE & CIGARETTES』というイベントからスタートしたDJ KENSEI、DJ Sagaraxxを中心に結成したDJユニット。DJとしてのスタンスにこだわり、自分たちがプレイしたいトラックを作りたいと、その後『COFFEE & CIGARETTES BAND』としてアルバム1枚、セッションアルバム2枚を発表し、7、12インチのレコードもコンスタントにリリースし続けている。2008年より自身のレーベル“electric roots”にて、ラジオ仕立てのFree Mix『ELECTRIC ROOTS FM』シリーズを始める。また、LAのネットラジオ“dublab”の日本のボランチdublab.jpにおいて『ELECTRIC ROOTS』という番組を担当する。

2014年よりDJ視点によるミュージシャンとのSOUND LIVEや、料理やワインなども楽しめるCOFFEE&CIGARETTES BANDを中心としたイベント『colorful』を青山蜂にて毎月第1水曜日にスタート。

ここ最近の『colorful』では、DJ KENSEIのアジア旅行をきっかけにタイ~インド~アフリカまで各地の様々なルーツミュージックにフォーカスし、現代のサウンドと融合させた新たな”エレクトリック・ヴァージョン”をイメージしたSOUND LIVEを行っており、毎回様々なミュージシャン達が流動的に参加している。

明日大会やるかも?


明日?
ノーズライドコンテスト!&BBQ
予定が!
まさかのエイプリルフールになってしまいました。
が!
決定しました?
4月30日(日)
扇の松海岸清掃後の終了後に開催です!

タイトル変更しました?
゛ノーズにいってみよう会゛
エントリー費 ¥2000 参加賞あり
BBQ代 ¥1500 (酒別)

特別賞&もっさん賞

さー?
ノーズライド練習しよう?

ルールは追っ手ブログにてお知らせします?

ヤル気です!


本日11時オープンとなります!

ヤル気満々

雨も上がりました?

突然の



USMへ

2017年4月2日で、13周年を迎えます。

2017年4月2日(日)

MO3storeは、13周年を迎えます。

13年前の今日お店をopenしました。

あの日は、天気のいい日で色々な方に来店していただいた記念すべき日です。

あの日から12年が経過した、色々な方々に出会えたお店

あの日の頃から、コンセプトは変わらず友人の作っているブランドを応援する気持ちは変わらない。

あの日から始まって、たくさんの出来事が実行されていて

ギャラリー扇の松191番地、扇の松の市、横乗日本映画祭。

ギャラリーも姿を変え、FRESCO GALLERY,扇の松の市から平塚の南口(プロムナード)で、イベントを考え中。(お楽しみに)

映画館で、自分の作品を上映してもらった経験から、横乗日本映画祭を含めると横乗系の作品を上映して9年目に突入する。
(最初のニュージーランドに行った作品で人生が大きく変わった)

動いて動いて動きまくって… 結果12周年最後の変わり目の月に思いっきり自分を追い詰めてギリギリまで攻めてみて
もっとしっかりとお店を開店しないとダメなことに気付いたり。

でも、動きまくって動きまくって動きまくって… 結果はまだ見えないけど 充実感がある。

お店も、まだまだこの先いろんなことがあるだろうけど、いろんな”人”に会うことができ
その時間や周りの人と携わることで、充実感を自分の身体に染みつけたい。

”やめることは、誰にだってできる” そんな名言を昔のお店の壁新聞に書いてあることをたまに思い出す。

”まだまだ続く、毎日進む” このキャッチコピーが好きで風呂敷も売っているくらい。


13周年アニバーサリー手ぬぐいを創りました。

そう、オリジナルスケートボードデッキと同じデザインでね!

思い出すんだ、昔のお店のシャッターに描いてあったあのキャラを

忘れないために、あの時の気持ちをね

これからも一緒に遊んでください。

一緒に遊べるものを提供したいから


IMG_4983_convert_20170331211540_20170331211718dba.jpg
手ぬぐい 販売価格¥1000(税抜) 
風呂敷  販売価格¥3000(税抜) 

これからも喜んでもらえるよう努力いたします。 

宜しくお願いします。(#エイプリールフールではありません)

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。(心の”いいね”聞こえます)

MO3store 劔持 良輔 (mossan)

Appendix

.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

mo3store facebook

プロフィール

mo3store

Author:mo3store
FC2ブログへようこそ!

QRコード

QRコード